ゼミ員ブログ⑥(ごっしー)

《名前》

 中越裕登(なかごしゆうと)

 

最近ブルーベリーとか食べちゃってます、はい💁

 

《ゼミでの役職》

 イベント係、会計係、合宿係

 (3つもこなしてます。)

 

《ゼミ員からの印象》

・おしゃれ番長。センターパート

・気遣いの鬼

・澁谷大好き

 

《王ゼミを選んだ理由》

 組織行動論という学問に興味をもったからです!

 

《普段のゼミの雰囲気》

 ゼミのときはだいぶ真剣な雰囲気になってますね。プライベートに関しては、人数少ない分すごくアットホームだと思います!みんな仲良いと信じてます。

 

《約1年間を通して感じた王ゼミの魅力》

 劇的に成長させてくれるとこかなと思います!知識や統計的スキルに加え、物事を論理的に考える習慣が身につきました。

 

《入ゼミ選考会までにしたこと》

 正直、あんまりアドバイスできるようなことはしてませんでした…。まあ応募した動機や今までのチームでの動きなど、基本的な質問に関しては答えられるよう準備してました。準備はもちろん大事!ですが、準備しすぎると自然体でなくなってしまう気もします。ある程度、素の面も見せていいと思います🤗

 

《2年生に一言》

 振り返ると、ゼミは学生生活を大きく変えるものだなと実感してます。ぜひ大事に慎重にゼミ選びには取り組んでください〜