≪最近のプライベートの話≫

インゼミの発表や三田論の提出も終わり、漸く落ち着きました泣これからは再び就活に本腰入れていきます、、

 

≪ゼミ員からの印象≫

仕事早くて頭もきれるけどちょっぴり天然

 

≪インゼミ≫

2年生の中にはインゼミを知らない方もいらっしゃるかもしれないので初めにインゼミについて説明します!インゼミとは、他ゼミ(商学部に限らない)と合同でゼミを行いそれぞれが普段研究している事柄についてお互い発表し、ディスカッションや質疑応答を行うものです!発表が終わった後には相手方の教授からのフィードバックもいただきます。

王ゼミでは先日佐藤ゼミ・小沢ゼミとの3つのゼミでのインゼミを行いました!ゼミ外の人に水田論の発表するのは初めてで、かなり緊張していましたが終わった後には教授からの改善点や沢山の誉め言葉をいただけたためとても有益な経験になりました!さらに発表後には王先生からもよくやったとお褒めの言葉をいただけた為とてもうれしかったです笑また、ほかのゼミが普段どのような研究をしているかやアプローチの仕方が異なることも学べました!

 

残りのインゼミも頑張ります!

 

≪王ゼミの印象≫

穏やかな印象をもちました!うぇいすぎずおとなしすぎず居心地がよさそうだと感じました。

 

≪約1年間を通して感じた王ゼミの魅力≫

めちゃくちゃ成長できる環境だなって思いました!初めての発表の時は緊張でがちがちでしたが、今では堂々と発表できるようになりました!さらに、三田論でも初めのころは理論の使い方も問題意識の立て方もボロボロでしたが、王先生や先輩方のご指導の下にかなりいい形まで仕上げることができました!

 

≪2年生に伝えたいこと≫

ゼミ選びは勿論大事ですが、入りたいゼミが決まってからのゼミ試の対策の方が重要だと感じたので頑張ってくださいね~