≪最近のプライベートの話≫

月2000円のソフトを1ヶ月使って解約しようとしたら、年間契約で解約できなかった。

 

≪ゼミ員からの印象≫

・なんだかんだ頼りになる男

・にぎやかで明るい

・歌上手い

 

 

≪統計について≫

企業の人に出したアンケートの結果を、SPSSとAmosという統計ソフトを使って分析する。最初は難しいけれど、どちらもやり方を覚えれば簡単にできるからあまり恐れる必要はない。

 

≪王ゼミの印象≫

オンとオフのメリハリがあるゼミ。

 

≪約1年間を通して感じた王ゼミの魅力≫

ゼミへのコミットが多い分、仲良くなれるところです。本ゼミではほぼ毎週同期と共同でプレゼンを行うため、プレゼン能力を向上させつつ同期仲も深まると思います。大変なことも多いと思いますが、だからこそ感じる達成感や愛着もあると思います!

 

≪2年生に伝えたいこと≫

上と被ってしまいますが、三田論の執筆作業で忙しい時期もあったけどその分良かったことも多いです。ゼミ選びは三田キャンパスでの生活を大きく左右すると考えていると思いますが、どこを選んでも正解だと思います。悔いのないゼミ選びにしてください!