≪最近のプライベートの話≫

 最近は就活やら恋愛やらで悩むことが多くて、現実逃避のために好きなことにお金かけまくってます!

私の推しは舞浜と中目黒にいるんですけど、中目黒のAmazing coffeeに、デビュー前の推しの遠藤翼空君が働いてるので、この間はタイミングを見計らって直接お話してきました涙 

 舞浜のほうは今月はお休み機関なんですが、来月クリスマスストーリーズで大好きなマックス君に会ってきます♪

 

≪ゼミ員からの印象≫

可愛い♡、けどたまに辛口、しごでき、スケジュール管理すごい、いつもセンスある広報活動ありがとう!!

(うれしい)

 

≪教授の印象≫

 まず一番に思うのがとにかく見た目がかわいらしい先生です。女性っていうのもあって、私的にはすごく話しやすい先生だなと感じています!

 この約1年間を通しては、やっぱり経歴もすごい方なので、私たちのためにたくさんアドバイスをくださって、本当に愛のある先生だなと実感しました。正直王先生無しでは論文も完成させられなかったので、たくさん感謝してます涙

 教授との相性って、ゼミ生との相性に次ぐくらい大切なことだと思うので、入ゼミ前にしっかり確認しておくことをお勧めします!

 

≪王ゼミの印象≫

 最初は正直、かなりまじめなゼミかな…?と不安が大きかったです笑

でも実際はまじめなだけではなくて、面白い人がたくさんいて、ゼミ中も笑っていることが多いなあと思います。

 あとは、私個人の感想で、コミュニティ内で近づきすぎてもよくないって思っているタイプの人間なので、みんなが程よい距離感を保っているのも素敵なポイントだなあと思っています。

 

≪約1年を通して感じた王ゼミの魅力≫ 

 印象のほうでもお話した通り、ゼミ生が素敵なのはもちろんなんですが、内容のほうに触れると、プレゼンする機会がたくさんあるっていうのは魅力かなあと思います。大学生になると、人前で発表する機会が減ってしまう人も多いと思うんですけど(私はそうでした)、就活前に、話すことに慣れたい!っていう人にはめちゃめちゃ良い練習の場になるんじゃないかなと思っています。私もここ最近は、少しだけ人前に出て長く話すことに抵抗がなくなりました!

 

≪2年生に伝えたいこと≫

 入ゼミの対策はしっかりしておいたほうが良いかなと思います。何においても言えることかなと思うんですけど、対策って、しすぎってことは絶対ないです!参考程度に何ですが、私は王先生の本をあらかじめ読んで、それを面接などでアピールしました!

 入ゼミでは、皆さんの良いところをたくさん見せてほしいです!